<< 中小企業政策研究会 | main | 「性善説」経営 vs 「性悪説」経営。あなたの会社は? >>

感動接客

先日、車で出かけた時の話。

あれ・・・何か変な音がするぞ・・・

そうです。後ろタイヤがパンクしてたんですね〜。

車に乗り始めて18年。

実は、一度もパンクをしたことがなかったんです。

ジャッキアップして、タイヤを外して、スペアタイヤをはめて・・・

そう、手順はきちんと把握しているのですが、初めてということもあり、

どれだけ時間がかかるのかイメージできなかったので、

こういう時は時間を買うイメージでプロに頼もう!!

ということで、近くの大通りに出てみました。

すると、ヤナセとネッツトヨタというディーラー店舗がありました。

僕の車はエルグランド。日産車です。。。

違うメーカーの車でも大丈夫なのかな?と思いながら、

とりあえず同じ日本車ということで、ネッツトヨタに飛び込みました。

すると、感じの良い明るいお姉さんが、お困りなんですね〜。

大丈夫ですよ。すぐに、伺いますので。。。と。


良かった。一安心。


メンテナンスの人が出てくるまでの間の雑談。

この辺りは、土日ショッピングで多くの人が車で出てこられるので、

駐車場に止めるのも一苦労ですから、いつでもお立ち寄りください。

そして、車を止めて遊びに出かけて下さい。ただですしね!と。

え〜、そんなこと言っていいの〜?と思いつつ。。。


メンテナンスの人に車まで出てきてもらって、スムーズに作業。

作業中に、パンクして走っていた場合のタイヤリスクを教えられ、

パンク修理もできますが、今ならタイヤをお安くしますよ。。。

リヤ2本で30,000円。まぁ安いけど。

ちなみに、タイヤ修理は手数料と出張費で5,000円弱。

2月に車検を受ける時に新しいタイヤにしたばかりなんですけど。。

と思いながら、とりあえず妻に相談。

「良いよ〜タイヤ修理で〜!」と即答(笑)


タイヤのパンク修理でも、最初の話の通りで、パンク修理で車を

お預かりしますので、いつでも良いタイミングでお店の方に戻って

きて頂ければ良いですよ〜と。

すごい。

結局、4時間くらいぶらぶらと遊んだ後にネッツトヨタに戻ると、

なんと!!洗車までしてくれているではありませんか!!!


パンク修理ごときで、何時間も置かせてもらって、その上洗車まで!

しかも、お帰りなさいと飲み物を出してくれて、

1歳2ヶ月の子供は、カフェインのないほうじ茶まで入れてくれて。


この気配り。。。


近くに住むことになって、新車を買おうと思ったら、

このお店を選ぶんだろうな〜と思いましたね〜。


一つ一つは、ネッツトヨタさんにとっては大したことではないのかも

しれないですが、こちらとしては記憶に残る感動をもらえました。


嫌みなく、明るく、さら〜っと、いくつもの感動を与えてくれる。

パンクをして最悪な日だと思っていたけれど、

いつの間にか最高の1日になっていました。


すばらしいっ!

株式会社アートクロジー
代表取締役 池邉 孝

ホームページはこちら

お問い合わせ
info@art964.com



profile
links
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
なかのひと
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM