<< イメージできている? | main | 日本介護福祉ベンチャー協会 >>

朝の出来事

朝、財布を持たずに家を出たことを駅で気が付く。。。

しょうがなく家に戻り、再度時間が気になり乗換案内を検索。。。

あ・・・、間に合わないかもしれない!

この時、2つの考えが頭に浮かんだ。

,舛腓辰帆ればギリギリ間に合うかもしれない!

∪茲肪戮譴襪海箸鮴菠に連絡して、いつものペースで歩こう。

,鯀び、歩きながら一瞬悩んで走り始めた。

駅の入口に着くと、はぁはぁと息があがっている。。。

でも、1分前だから、さらに走れば間に合うかもしれない!

ここでまた2つの考えが頭に浮かんだ。

,靴鵑匹い掘▲┘譽戞璽燭鯊圓辰董△罎辰り降りよう。

△い筺△海海泙罵茲燭鵑世ら電車まで走り続けよう!

△鯀び、ギリギリ電車に飛び乗った。

足には乳酸がたまるのを感じつつ、暑さにも耐えながら

電車の中でほっと一息。

乗換のタイミングで、さらに早歩きで次の電車のホームへ。

ホームに着いた時、電車が遅れていて、乗換案内よりも

1本早い電車に乗ることができ、結果10分前に着いた。


今日の朝の出来事から、経営とか営業とかと似ているなと。

自分がやれることをやりきった先に、予想もしていない

幸運が訪れるものなんだよな〜と。

これが、「人事を尽くして天命を待つ」だよな〜。

まぁ、逆を言うと、「やれることをやらないとチャンスさえも逃す」

可能性があるんだよな〜と一人で考えながら、自分の甘さに勝った

良い気分の中、今日も頑張ろう!と気合を入れたのであった。


コメント
コメントする









profile
links
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
なかのひと
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM